周波数(静的)フェンス宇宙は学習している

2 novembre 2021

夜明珠(イエミンジュ)の伝説

ledgends-of-yemingzhu-870x402




伝説の真実

古代、伝説は単なる物語ではなく、その文化の歴史を共有する唯一の方法でした。Ye Ming Zhu (Night Bright Pearl)は、中国の歴史に記録されているだけでなく、その伝説は何千年もの間、多くの文化圏の伝説として語り継がれてきました。伝説の中で、この光り輝く石は、幸運、知恵、富、そして神性の象徴として崇められています。最近になって、私たちはこの伝説の現実を生活の中で体験することができるようになりました。

手中の真珠

黄金のエネルギーに包まれた光り輝くパール


目に見える世界から隠されている

pearl-in-hand-300x184



Ye Ming Zhuという名前は、単に地中にある光り輝く石の一族を表しています。
この名称は、同じ結晶構造を持つように作られた石にも適用されますが、これについては「Ye Ming Zhuとは」で詳しく説明しています。伝説に光る石が描かれている場合、その石はYe Ming Zhuファミリーの一部です。


龍と鳳凰

中国の芸術作品では、Ye Ming Zhuは光り輝く真珠を持った龍として描かれています。しかし、Ye Ming Zhuは、まさに龍と鳳凰の完璧なバランスによって生み出されています。龍と鳳凰と真珠のバランスは、中国の有名な物語にも登場しますし、古代の芸術品の中心であり、最も神聖な寺院にも描かれています。

龍や鳳凰の他にも、東洋では同様の光り輝く真珠や球体が描かれており、観音様や仏様など多くの天人が光り輝く真珠を持っています。仏教の芸術や文化には、「蓮の中の宝石」、「神の真珠」、「願いを叶える宝石」、「すべての望みを叶える宝石」などの伝説があります。これらの伝説の品は、Ye Ming Zhuに関連する多くの属性を持っており、定期的に光っている様子が描かれています。


シンティ伝説のチンターマニ石

光る石と一緒に描かれるもう一つの天空人は、「願いを叶える者」として知られる地蔵菩薩です。この石は「地蔵菩薩の火の玉」と呼ばれています。チンターマニは伝説の域を超えており、1900年代には、ロシアの芸術家であり神秘主義者であるニコラス・ローリッヒに光り輝くチンターマニの一部が贈られている。「天の石」「世界の宝」と呼ばれるこの石は、天界に由来するものと信じられていました。天国の石」「世界の宝」と呼ばれたこの石は、シリウス星の周りを回る別の惑星からの使者によって地球にもたらされたとも言われています。

チンターマニが発するエネルギーは、人の波動を高め、過去と未来を見通す能力を授け、星間や天空の高次元への扉を開くと言われています。伝説では、チンターマニに触れた人の精神的な活力を高め、知識を注入し、超能力を高め、アガルタ(八仙人の家)を垣間見ることができるとも言われています。
また、卑金属を金に変えたり、人間を不死人に変えたりする力があると言われています。
チンターマニは光り輝く石なので、イェミン・ズーの一種です。


インドのイェミン・ズー

インドの伝説の中にも、光る宝石がたくさんあります。ナーガ・マニ(光るコブラの石)、カウストゥブ、ルドラ・マニ、そしてシャマンタカ・マニです。

Syamantaka-Maniは、クリシュナの伝説で共有されていたもので、5,000年の間に多くの君主の手を経てきたことがわかります。現在のイギリス女王の冠についているダイヤモンドは、イギリスがインドを征服した際に盗まれたものだという説もあります。Syamantaka Maniは現在、Koh-i-Noor(「光の山」)ダイヤモンドとして知られています。伝説によると、「シャマンタカ」は真の所有者が持つと再び輝くと言われています。
モルモン教と聖書の中のYe Ming Zhu

聖書やモルモン書などでも、光る石の伝説や、その宗教における重要性が語られています。
アポロ博士の研究では、Ye Ming ZhuとUrimを結びつけています。ウリムはモルモン書が解読された光り輝く石です。ウリムは、出エジプト記28章30節に出てくる石で、神の意志を見分けるためにアロンの心臓に装着されるものです。これらの伝説については、本の中で詳しく説明しています。


今日の物語の中のYe Ming Zhu

ご覧のように、Ye Ming Zhuは世界中の神話や伝説の中で描かれています。これらの重要なアーキタイプは、現代の社会にも見られます。


ホビット』では、「スレインのアーケンストーン」が登場します。アーケンストーンは、「山の心臓」と呼ばれ、大きな力を持つ不思議な光り輝く宝石です。2014年に公開された映画「ノア」では、カインの子孫が「ゾハル」という光る鉱物を中心に技術社会を築き、「ゾハル」がなくなると文明が衰退していく様子が描かれています。ラビの中には、欽定訳(創世記6:16)で「窓」と訳されている「Tzohar」という言葉の本当の意味は、「光」「輝き」「照らす者」であると説明する者もいる。

大人気のRPGゲームのジャンルでは、何億人もの人々が、ドラゴンが実在し、宝石が輝き、魔法が使える世界に何十億時間も深く入り込んできました。これらのゲームは、全世代の人々の心を開き、これらの幻想的なイメージ、神話、伝説と対話しながら、数え切れないほどの時間を費やして、これらの世界に住んでいます。

これらの伝説を信じるかどうかにかかわらず、神話と魔法への想像力を開くことは、Ye Ming Zhuが私たちの人生にもたらす贈り物の1つです。この伝説の光り輝く宝石は、私たちがそれを起動させれば、本当に私たちの人生を祝福することができます。自分の信念、エネルギー、意図をこの宝石に注ぎ込み、その輝きを意識的に盛り上げるかどうかは、私たちの選択次第なのです。



irukadolphin at 22:39│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

周波数(静的)フェンス宇宙は学習している