プーチンがウクライナで "特別軍事作戦 "を開始、キエフは "本格的な侵略 "と呼ぶウクライナはチェルノブイリ原発で戦闘が激化しているため、「放射性粉塵」がヨーロッパに広がる可能性があると警告している

25 février 2022

ウクライナにある米国運営の生物研究所がロシア侵攻の一因か?ロシア政府がどのように「生物兵器」の警告を発していたかを読む。

ウクライナにある米国運営の生物研究所がロシア侵攻の一因か?ロシア政府がどのように「生物兵器」の警告を発していたかを読む。

https://www.opindia.com/2022/02/russia-ukraine-invasion-bioweapons-labs-patrushev-putin-wuhan-coronavirus/

kk



米国政府が公開した詳細な情報によると、米国国防総省の生物学的脅威削減プログラムは、パートナー諸国と協力して、"世界で最も危険な感染症の発生(故意、事故、自然)の脅威に対抗するため "に取り組んでいる。
2022年2月24日


バイデン、プーチン、ウクライナ侵攻、生物兵器
ロシアは何度も、米国がロシア国境付近で生物兵器研究所を運営していると主張してきた。

ロシアがウクライナの軍事施設を攻撃し始めたため、研究・防衛の名目でウクライナに設立された米国のバイオラボも標的になっているのではないかとの憶測がある。米国は「生物学的脅威の削減プログラム」のもと、ウクライナにこのような研究所をいくつか持っている。

ソーシャルメディアは、ロシア政府が、NATOのこの地域への進出に反対していることに加え、アメリカが国境近くで生物兵器研究所を運営していると非難し、その懸念を強調していることについての議論で盛り上がっている。Twitterの@WarClandenstineというハンドルネームは、ロシアがバイオラボをターゲットにしている可能性があると主張した。まだ何も確認されていない。

    1) HOLY SHIT! ウクライナについて、私は何かを掴んだかもしれないと思う。

    ゼレンスキーは、ロシアが「軍事施設」を狙って発砲していると述べた。この言葉はどの程度広いのだろうか?

    私は、米国が設置したバイオラボを含む可能性があると推測している。



   

  最初はまさかという感じでした。

    と思っていたら、調べ始めた。 pic.twitter.com/tm72HFAXNK
    - クランデスティン (@WarClandestine) 2022年2月24日



米国政府がウクライナ国内で運営・資金提供している生物兵器研究所疑惑について、ソーシャルメディア上で様々な議論が行われている。

米国政府が公開した詳細によると、米国国防総省の生物学的脅威削減プログラムは、パートナー諸国と協力して、"世界で最も危険な感染症の発生(故意、事故、自然)の脅威に対抗するため "に活動してきた。
在ウクライナ米国大使館のホームページのスクリーンショット

ウクライナでは、安全保障上の懸念がある病原体や毒素を集約して確保し、危険な病原体によるアウトブレイクが "安定や安全保障上のリスクをもたらす "前に検知・報告するための国家支援を行うことを目的としています。

2019年、BTRPはウクライナ消費者保護庁のために、キエフとオデッサにバイオセーフティレベル2の2つのラボを設立しました。両地域はロシアの攻撃下にある。米国は研究所設立の支援だけでなく、ウクライナでウクライナ人と米国人科学者が共同で行う研究プロジェクトにも資金を提供している。
ロシアは、米国が自国の国境、ウクライナとグルジアで生物兵器を開発していると非難している。

ロシアは何度か、米国とウクライナが国境近くで生物兵器を開発していると非難している。2021年、世界保健機関(WHO)がコビド19ウイルスの起源を確定できないことについて話しているとき、ロシアのニコライ・パトルシェフ安全保障会議書記はコメルサントの記者に対し、ロシアは米国が国境近くでバイオ兵器を開発していると考えていると語った。




彼は、「世界では、米国の管理下にある新しい生物学的実験室がどんどん増えているという事実に注目してほしい」と述べた。しかも、不思議なことに、主にロシアと中国の国境にあるのです」。





さらに、アメリカは地元の科学者と協力して危険な病原体と戦う方法を開発していると主張しているが、その壁の中で何が起こっているかは不明である、と付け加えた。

さらに、「国境付近では平和的な衛生局が運営されていると聞いているが、なぜかメリーランド州のフォート・デトリックを彷彿とさせるような、アメリカ人が何十年も軍事生物学の分野で働いているような場所である。ところで、これらの地域には典型的でない病気の発生が周辺地域で記録されていることに注意を払う必要がある。"




アメリカ人がそれらのバイオラボで生物兵器を開発しているという意味かと聞かれると、"そうだと信じるに足る理由がある "と答えた。さらに、"ハーグの化学兵器禁止機関(OPCW)本部では、アメリカ人とその同盟国が、反ロシアの化学兵器に関する文書の別の章を提出しない日はない。"と述べました。

化学兵器の開発をめぐるロシアへの疑惑について、証拠がなく、推測に過ぎないと述べた。ロシア政府は同様の疑惑を複数回行っている。
ロシアは、米国がウクライナなどで生物兵器研究所を運営しているとの懸念を複数回表明している
ロシアは、米国がグルジアで生物兵器研究所を運営していると主張していた。
中国の武漢の研究所で、米国が資金提供したウイルスを「強化」する機能獲得研究
Covid-19感染の起源とされる中国の武漢研究所で、アメリカの科学者がNIHの資金提供を受けて、多くのSARS様ウイルスの機能獲得研究を行っていたことが、今までに立証されているのである。2021年9月、米国がアンソニー・ファウチの監督下で武漢の致死性ウイルスの研究に資金を提供していたことが、書籍で明らかにされた。

NIHの助成金を受けた米国の科学者ピーター・ダスザックは、自身の組織エコヘルス・アライアンスを通じて、中国の武漢ウイルス研究所で何年も「機能獲得」研究に従事していた。ダザック自身、彼らがコロナウイルスの画期的な研究を行っていることを何度も認めている。

今年初め、Project Veritasの調査により、DARPAが「危険すぎる」と判断したコロナウイルス研究が、アンソニー・ファウチのNIAIDによって承認され、武漢のDaszakのEcoHealth Allianceによって実施されていたことが明らかになっていた。

2021年10月、アンソニー・ファウチのNIAIDが資金提供する研究所が武漢の研究所で研究者を訓練し、致命的なエアロゾル媒介ウイルスを収容していたことが、流出した電子メールで明らかになった。
ロシアがウクライナに侵攻

2月24日、数週間にわたる憶測の末、ロシアはついにウクライナに侵攻し、世界中に大反響を巻き起こした。ここで注目すべきは、NATO、米国、ロシアが、NATOの東方拡大計画をめぐって何年も対立し、ロシアの安全保障を脅かしてきたことである。ここ数週間、ロシア軍がウクライナの国境に集結するなか、NATOとアメリカはウクライナに数十億ドル相当の武器を投下し、ウクライナの主権を支持すると宣言している。

プーチンは国民に向けて、ウクライナの「非軍事化」と「デナズ化」に向けた軍事作戦を開始することを発表していた。生物兵器開発疑惑は、ロシアがウクライナに関して提起した多くの懸念事項の一つである。

米国を含むNATO諸国は、この侵略に対する報復措置として、ロシアに厳しい制裁を課すことを約束している。

irukadolphin at 02:51│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プーチンがウクライナで "特別軍事作戦 "を開始、キエフは "本格的な侵略 "と呼ぶウクライナはチェルノブイリ原発で戦闘が激化しているため、「放射性粉塵」がヨーロッパに広がる可能性があると警告している