ロシア軍はいかにして近代的、効率的、かつ致命的な戦闘マシーンに生まれ変わったのか?ウクライナへの侵攻(プーチンのボス)

16 mars 2022

ロシア国防省、キエフによるドンバスでの攻勢作戦の準備を確認する文書を公開




2022年3月10日(木)
[スプートニクニュース】2022-03-09:
ロシア国防省、キエフによるドンバスでの攻勢作戦の準備を確認する文書を公開

元の記事はこちらからご覧いただけます。

https://sputniknews.com/20220309/russian-mod-makes-public-documents-confirming-preparation-by-kiev-of-offensive-operation-in-donbass-1093705811.html


uuu



ロシア国防省、キエフによるドンバスでの攻撃作戦の準備を確認する文書を公開
昨日(更新日:昨日)
モスクワのフルンゼンスカヤ堤防にあるロシア連邦国防省の建物に掲げられた旗 - スプートニク・インターナショナル、1920年、2022.03.09
© Sputnik / Natalia Seliverstova
 / フォトバンクへ
ウクライナの非武装化と脱ナチス化を目指すロシアの特別作戦が続く中、国防省は24日、ロシア軍が2月24日の作戦開始以来、ウクライナの軍事目標2581個を破壊したと発表した。
ロシア国防省は、キエフ当局が3月にドンバスで攻撃作戦を準備したことを確認する文書を公開した。
「特別軍事作戦の過程で、ウクライナ国家警備隊司令部の秘密文書がロシア軍の手元に渡った。これらの文書は、2022年3月に予定されているドンバスでの攻撃作戦のキエフ政権による秘密裏の準備を確認するものです」とロシア国防省の公式代表、イゴール・コナシェンコフ少将は述べています。
ロシア国防省は、2月に西側メディアによって流された、ルガンスクおよびドネツク人民共和国(LPR、DPR)の武装掌握の計画がないとされるキエフ政権による声明、および「政治・外交手段によって」すべての問題を解決したいとされるウクライナの希望についてよく覚えている、とイゴール・コナシェンコフ少将は述べた。
「しかし、ウクライナ国家警備隊の秘密軍事文書の原本は、これらの記述の虚偽性を明確に証明しています」とコナシェンコフ氏は述べました。
報道官は、国防省が2022年1月22日付のウクライナ国家警備隊司令官ミコラ・バラン大佐の命令を所持しており、ドンバスでの攻勢準備計画が詳細に記述されていることを明らかにした。
ドンバス地域におけるウクライナ軍の能力構築のための措置は、1月19日からのウクライナ軍最高司令官の命令によって実施されたと、入手した文書で明らかにされている。
前述の指令は、"ドネツクおよびルガンスク地域の領土における統合軍の集団の能力を高めるために、2022年1月19日付のウクライナ軍最高司令官命令第39/304/78号で決定した措置を実行するため "に出されたものだ。
また、「人材の選抜、心理学者による関係者全員の評価、高いモチベーションの確保」という問題にも大きな関心を払っていると見ることができる、とイゴール・コナシェンコフ少将は付け加えた。
マリウポリ近郊の検問所でのドネツク人民共和国軍の軍人。- スプートニク・インターナショナル、


また、この文書には、「ドンバスにおけるウクライナの『統合部隊作戦』の一環としての戦闘任務」を確実に遂行するために、「民族主義者の戦闘調整」を達成するためのすべての活動を2月28日までに完了するよう指示されていると、コナシェンコフ氏は述べた。
2月24日に開始されたロシアの特別軍事作戦は、こうしてウクライナ軍の攻撃グループによるルガンスクおよびドネツク人民共和国への大規模な攻勢を先制して阻止したと、コナシェンコフは強調した。
また、ドンバス攻防戦で使用される予定だったウクライナ軍部隊は、2016年以来、リヴォフで米英の教官によって訓練を受けていたと付け加えた。
ウクライナ・ハリコフ地方北部で見られるウクライナ軍人の姿(2022年3月3日)。- スプートニク・インターナショナル、1920年、2022.03.09
jjj

ウクライナのハルキウ地方北部で見られるウクライナ軍人の姿(2022年3月3日)。
© Reuters / irina rybakova/press service of Ukraine


ロシアは2月、ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国(それぞれDPRとLPR)を正式に承認し、DPRとLPR当局から、ウクライナ軍による継続した攻撃から身を守るための支援を求められたため、特別軍事作戦を開始しました。ロシア政府は、この作戦の目的はウクライナの軍事力を無力化し、脱ナチス化することだと表明している。
DPRとLPRは、同国の政府が転覆し、超国家主義勢力と親欧米勢力に取って代わられたキエフのクーデターに対抗して、2014年春に設立された組織である。

irukadolphin at 17:29│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ロシア軍はいかにして近代的、効率的、かつ致命的な戦闘マシーンに生まれ変わったのか?ウクライナへの侵攻(プーチンのボス)